オンラインセミナー「松岡由美子の実践トレーニング法セミナー」を後援しています

公開

譜読みが簡単になる!松岡由美子のコツコツ実践トレーニング法セミナー

11月29日(日)20時~22時

コロナのせいでみんなと集って歌うことができなくなってしまった今年ですが、一人でいるからこそできる訓練をしませんか。
再びみんなで会った時に以前よりも譜読みが簡単になり、ハモる感覚がわかり、より効率良い練習ができたら失われた時間も無駄じゃなかったと思うことができるかもしれません。

「あかぺら?赤ペラって何?」と言われた時期からアカペラをやっている私、松岡由美子が、普段バークリー音大で教えている内容も含め、楽しく耳と目の訓練を進める方法を伝授します。今日の明日でできるものではありませんが、コツコツ頑張れば上達間違いなし。アメリカ東海岸は現在日本と14時間の時差がありますが、テクノロジーのおかげでバーチャルにつながることができます。一緒にハモることはできませんが、お渡しする資料をまずご自分で試していただき、いずれ仲間と会えた日に持って行ってあげてください。お目にかかるのを楽しみにしています。講義に先立って今お持ちの疑問も受け付けます。

※Zoomを使ったオンラインセミナーになります。
※参加者同士には顔と名前は表示されませんのでご安心ください。

11月17日追記
お申し込みの方には後日、期間限定でアーカイブした動画をご視聴いただけるように手配いたします。
当日にご都合がつかない方にもアーカイブ動画でご視聴いただけます。

主催:(株)A-realize
後援:Vocal Japan

詳細を見る